stress-freeの日記

日常や仕事のストレス、人間関係、体験して学んだ事を書いていきます。

異なる時代の人が交わる現代社会

こんにちは👋

 

4月といえば🌸

ですがもう雨風で散ってしまいそうですね、、

咲いてはスグ散ってしまう。

ちょっと悲しいです🥲

 

もう1つ、この時期は新社会人の方も多いのではないでしょうか?

 

仕事がやりづらかったり

人間関係上手くいかなかったり

 

僕は両者ですが(笑)

 

・何か言ってくる割に言われると、キレる💁‍♂️

・理不尽に怒鳴る🤷‍♂️

・一方的な押し付け🤦‍♂️

・相手の意見は聞かない(俺の言う事聞け)🫠

 

このような事を言われた経験は1度あると思います。

 

そして今は【パワハラというワードが出ておりますが定義は曖昧なものです。

なので上司は自分の身も守らなくてはいけない上に会社側の立場として言わなければならないのでやりにくいかと思います。

 

では、何故このような事が起きているのか。

僕の考えでは3つの時代が今、在ります。

 

Z世代 10代〜20代

ゆとり世代 20代〜30代

就職氷河期バブル世代 40代〜

各々時代背景が違えば、考え方、見方、価値観が変わってきます。

変える事はできますが、なかなか当時の環境下で生きてきて身に付いたものなので容易ではないでしょう。

 

そんな中で生きてる僕が参考にした本を以下のInstagramにて紹介していきますね。

社会で自分の身を守る】良い勉強になります。

インスタグラム

⬇️

https://instagram.com/human_power8?igshid=Mzc1MmZhNjY=

 

また読む事が苦手な方は、こちらから【聴く】事ができます👂

そうです、本がイヤホンで聴けるのです。

⬇️

Audible

オーディブルに関しましては別記事に感想を書きますね。

 

僕は転職し、営業マンになります。

もろ人間関係の仕事なので何か学べたり、人間関係楽になる良い経験がありましたらどんどん書いていき共有したく思いますm(_ _)m