stress-freeの日記

日常や仕事のストレス、人間関係、体験して学んだ事を書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇の育て方

こんばんは~ お疲れ様です! 転職してから最早2か月が経とうとしています。 ミスが多かった事務作業も順調にこなせていますし、気持ち程度ですがタッチタイピングもできるようになってきました。 タッチタイピングしていると、どんどん文が作られていってお…

社会の落とし穴

こんばんは~ 先週日曜日は渓流釣りに行きました。 まだまだ水が冷たい方ではありましたが魚が元気になっていました! 良い時期が始まりましたよ。 ところで自分は変わっていると思ったことはありませんか? 今回はこの事を書きました。 最近、恐ろしいこと…

〇〇ることに意味はない?

こんばんは~ お疲れ様です!! 火曜日が終わると一週間もうすぐ終わると思うのは僕だけだしょうか?(笑) 最近熱いですね、5月で30℃・・・。 今年の夏は危なさそうですね。 今回は前から気付いたことがあり、書きました。 人間誰もがもつもの みなさん一度は…

職場での教え方

こんばんは~ お疲れ様です<m(__)m> もうそろそろ厚くなってきますね、今年は既に最高気温を更新しているところもあるみたいです。 ちょっとだけ怖いですね(^^;) 今日は上司に仕事を教わりました。その時思った事を書きましたのでよければ参考にされてみてください。</m(__)m>…

物事を上手く利用したストレス回避術(笑)

みなさん、こんばんは~ GWに石川県で震度6の地震がありましたね、寝ていたらいきなり緊急地震速報鳴り響いて何事かと思いました。 GW明けで仕事もなかなかやる気おきませんよね。 この「やる気」という言葉は気が落ちている人により作られた造語らしく、や…