stress-freeの日記

日常や仕事のストレス、人間関係、体験して学んだ事を書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

やはり残っていた〇〇

こんばんは~ だいぶ日にちが空いてしまいました、、 営業職に就いてから職場から遠くなったり時間も多少遅くなったり。 状態はなかなか慣れずに細かなミスもあり辛い状態です笑 本日はとあることを感じましたので書かせていただきました。 それでは行きます…

〇〇ができない本当の理由

こんばんは~ 今日もお疲れ様です!! 今年の2月から全体的な筋トレを始めました。 僕は163cm48kgしかない超やせ型なのですが細いだけですと自分の体が心配になってきたからです笑 溶接の時は腰を痛めたこともありましたので。 実は僕、現在が3社目の就職な…

〇〇の育て方

こんばんは~ お疲れ様です! 転職してから最早2か月が経とうとしています。 ミスが多かった事務作業も順調にこなせていますし、気持ち程度ですがタッチタイピングもできるようになってきました。 タッチタイピングしていると、どんどん文が作られていってお…

社会の落とし穴

こんばんは~ 先週日曜日は渓流釣りに行きました。 まだまだ水が冷たい方ではありましたが魚が元気になっていました! 良い時期が始まりましたよ。 ところで自分は変わっていると思ったことはありませんか? 今回はこの事を書きました。 最近、恐ろしいこと…

〇〇ることに意味はない?

こんばんは~ お疲れ様です!! 火曜日が終わると一週間もうすぐ終わると思うのは僕だけだしょうか?(笑) 最近熱いですね、5月で30℃・・・。 今年の夏は危なさそうですね。 今回は前から気付いたことがあり、書きました。 人間誰もがもつもの みなさん一度は…

職場での教え方

こんばんは~ お疲れ様です<m(__)m> もうそろそろ厚くなってきますね、今年は既に最高気温を更新しているところもあるみたいです。 ちょっとだけ怖いですね(^^;) 今日は上司に仕事を教わりました。その時思った事を書きましたのでよければ参考にされてみてください。</m(__)m>…

物事を上手く利用したストレス回避術(笑)

みなさん、こんばんは~ GWに石川県で震度6の地震がありましたね、寝ていたらいきなり緊急地震速報鳴り響いて何事かと思いました。 GW明けで仕事もなかなかやる気おきませんよね。 この「やる気」という言葉は気が落ちている人により作られた造語らしく、や…

僕(若者)から見た40後半~50代(現役世代)

こんばんは~ 今週からGWという方も多いのではないでしょうか? しかし不思議と地元は全く混んでおらず、例年のGWと比べたら違和感があります。 3日からお休みというところが多いのでしょうかね。 僕は3日4日連日海釣りに行ってきます!! 天気よいみたいな…

仕事上一番ムダなもの(笑)

こんばんは~ 今日もお疲れ様でした<m(__)m> 今朝ニュースで「空飛ぶ車」なんてやっていましたが航続距離や電池容量をみると便利性を感じなかったです(笑) 強風や悪天候の日なんて使用できないでしょうし。 金儲けのせいでどんどん近未来化してきていますが、あまり</m(__)m>…

仕事において、人はなぜ怒るか?

こんばんは~ 今日も1日お疲れ様でした!( ´艸`) 今日自分の住んでいる地域は、ものすごく寒かったですが熊本は30℃まで気温が上がったそうですね・・・ 今年の夏が怖いですね^^; さてー、今日は怒ることについて書いてみました。 なぜ人は怒るのか 皆さん怒…

上司を味方に付ける(笑)

皆さん、こんばんは!(^^) 月曜日お疲れ様でした! 週初めは本当に気が入らなく、それでもやらなけれならないので気疲れしますよね~。 僕は23年4月11日から新しく営業職に就き業務開始しています。 流れのイメージが少し付いてきたところですが予想以上に営…

仕事はできるのに○○はしない人

こんばんは 昨日は黄砂が酷かったですよね 綺麗な日本を汚さないでほしいものですちゅ…ゴホッ!ゴホッオ 今日は酷い事がありました(笑) 初体験かもです いやまぁ気にし過ぎですが、大事だと思いますので。 仕事よりも大事な事 今居る方は僕の1.5倍上の人達だけです…

僕が感じている事って客観的にどう写りますか?

こんばんは 今週も1週間お疲れ様でした‍♂️ 散ってしまいましたね(⌒-⌒;) 今回は社会に出てからずっと抱いている疑問です。 なぜ上司は下の意見を聞かないのか。 態度が大きいのか。 社長→役職・上司→部下→利益→社長 この流れで一番組織をコントロールしている…

最近思った事。営業車の土禁(笑)

こんにちは。 今日は雨風で満開だったが散ってしまいますね、、 美しく優雅なものほど儚い世の中なのでしょうか? 今回は最近知り合いの方と電話でお話した内容になります 4月11日から営業職の仕事に就くのですが 営業車を土禁にしてもよいか 真面目に聞いた…

最初にしてうまくできた部門管理

こんばんは! そろそろ寝ようかと思った23時25分。 1つ前の記事「こんなこと思う人他に居るのかな」に関しする体験を思い出しましたので書きました。 これは新社会人の体験でした。 詳しくはかけないのですが、2日連続でパートさんがミスをし結構な問題にな…

こんなこと思う人他に居るのかな(笑)

こんばんは。 お疲れさまです。 今回は真面目に書きました(笑) お付き合いいただけたらと思います。 2個前の記事では社会の事について書きました。 なぜこんなことを書こうと思ったのか、それは なかなか上司や周りにに分かってくれる人が居ないから です。 …

本を【聴く】時代👂

こんにちは 暖かくなってきましたね。 静かな外で読書するのも良さそうです 僕は本を読むと目が疲れて眠くなります そこで、本の読み聞かせアプリ Amazonから出ている 【オーディブル】 があります。 ・料金 月額1500円 登録後1ヶ月以内に解約していただけれ…

異なる時代の人が交わる現代社会

こんにちは 4月といえば ですがもう雨風で散ってしまいそうですね、、 咲いてはスグ散ってしまう。 ちょっと悲しいです もう1つ、この時期は新社会人の方も多いのではないでしょうか? 仕事がやりづらかったり 人間関係上手くいかなかったり 僕は両者ですが(…