stress-freeの日記

日常や仕事のストレス、人間関係、体験して学んだ事を書いていきます。

仕事はできるのに○○はしない人

こんばんは🌛

昨日は黄砂が酷かったですよね💦

綺麗な日本を汚さないでほしいものですちゅ…ゴホッ!ゴホッオ

 

 

今日は酷い事がありました(笑)

初体験かもです🤣

 

いやまぁ気にし過ぎですが、大事だと思いますので。

 

仕事よりも大事な事

 

今居る方は僕の1.5倍上の人達だけです。

仕事や問題も難無く解決の方向に転換し、凄いです。

知識職だから尚更です。

歴も長いでしょうし、かなりのプライド持ちなのは話し方や雰囲気からして分かります。

 

今朝オフィスに入り挨拶しました。

当たり前ですよね。

中はいつも通り、物静かで音がするのはタイピングの音だけです。

 

 

 

しかし、

 

挨拶が返ってきませんでした。

 

 

 

これで今日1日僕の気分は最悪でした。

 

 

氷河期、キレる世代の人達なのでめんどくさい事になるのは分かっており何も言いませんでしたが明日また挨拶返ってこないのならば

一瞬立ち止まってやろうと思います(笑)

 

「どうした?」

と聞かれたら少し間を空け、

「いえ、何もありません。」

とワザと言います。

予想ですと人柄からして、何も気付かないと思いますけどね。

 

集中していて聞こえなかった。

声が小さかった。

気づかなかった。

 

気付かない程の小さい声ではないですし、集中していても聞こえる声の大きさ。

なんと言っても、オフィスに響いていましたから📣⚡️

 

流石に人間性疑いましたね〜

逆に無視されると、こういう気分になるのかと勉強になりました😊 

(無視した事もされた事もありませんでしたが(笑))

 

【若い人はー】と言われがちな世の中ですが、この人達だけには言われる筋合いないです。

 

十人十色とはいえ、これはあんまりです。

 

2週間続きましたら流石に退職します(^^)/~~~サヨーナラー

 

いくら仕事ができようが将来性あろうが、挨拶1つも返してくれない職場でなんか働きたくありませんしろくな事ありませんから🤷‍♂️

 

という訳で1日をムダにされた日でした

( ᐛ👐)( ᐛ👐)✨チャンチャン