stress-freeの日記

日常や仕事のストレス、人間関係、体験して学んだ事を書いていきます。

僕が感じている事って客観的にどう写りますか?

こんばんは🌃

今週も1週間お疲れ様でした🙇‍♂️

🌸散ってしまいましたね(⌒-⌒;)

 

今回は社会に出てからずっと抱いている疑問です。

 

 

なぜ上司は下の意見を聞かないのか。

態度が大きいのか。

 

社長→役職・上司→部下→利益→社長

 

この流れで一番組織をコントロールしているのは

役職・上司だと思います。

会社側、現場側と中立の立場でもある為キツいでしょう。

 

現代社会における役職・上司のほとんどが氷河期世代・キレる世代です。

 

・俺に逆らうな

・俺の言う事は聞け

・プライドが富士山級

・聞いてくれる耳を持たない

・若いからと門前払い

 

ハッキリ言いますが、こんなものムダです。

 

会社の為、人の為にならない。自己成長にならない。

だから上司は無能という言葉があるのではないでしょうか。

 

育った環境が違うからとそんな事で流して良い問題なのか。

因みに2つの転職理由のうちに人間関係が入っています。

鬱になる人も多いのです。

仕事が嫌だ、ストレスになる理由ってほぼ人間関係ではありませんか?

 

 

仕事です。

皆でやっているんです。

 

 

・ストレス発散の仕方、間違っていませんか?

・部下に当たり、利益が増えますか?

・人を雑に扱い、得られるものって何ですか?

・人の上に立つにあたり、大事な事は踏み潰す事でしょうか?

 

 

人の上に立つのに必要なもの

 

僕の経験から部署や現場を上手く回すには

コミュニケーション

自己分析

振る舞い

人間性

視野の広さ

柔軟さ

洞察力

 

他にもあると思いますが、人間関係で大事になるのではと感じています。

【豪に入れば郷に従え】とは言いますが回らない組織に従っていては人は離れていくばかりです。

利益も当然落ちます、人が萎縮してしまえば変なミスが増えその人の力も発揮できません。

 

 

この事に気付かない人が沢山居ます。

そして人間関係悪い会社も沢山あります。

 

僕は給料は良くなくても人間環境は良くなってほしいと思います。

だって、仕事はみんなでやるものですから。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

ご意見、ご感想いただけると成長に繋げられるので嬉しいです。